プロフィール

SN3N0002.jpg
名前:  昊(そら)
年齢:  4歳(2010年現在)
誕生日: 2006.2.11
性別:  ♂

一言: トイ・プードル/そらの成長日記です日々の生活を綴っていきます


ランキングに参加中です^^ポチっと押していただけるとうれしいです〜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2010年12月29日

寝る子は育つのだ?

本日はそら様の寝姿をご堪能ください



DSCF0431.JPG
犬

DSCF0432.JPG
眠い(睡眠)

DSCF0436.JPG
犬

DSCF0437.JPG
眠い(睡眠)眠い(睡眠)



「お散歩の舞」の続きを載っけようと思ったんですが・・・


デジカメのデータ全部消えまちたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
昨日までの分はiPhotoにデータ移してて良かったあああ

今日のお散歩でカメコしたのは消えました
ショーック



おまけ ↓天敵
DSCF0430.JPG
マジで吠えるぞ3、2、1・・
posted by 芽@お母ちゃん at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

ふてぶてしいぞ

眠いの・・眠い(睡眠)


DSCF0443.JPG
でもお腹すいたから食べるの  ぱくっ


DSCF0444.JPG
でもめんどくさいの〜〜  むしゃむしゃ


って感じですぞ><


DSCF0445.JPG
デリ〜シャス揺れるハート


DSCF0446.JPG
がつがつ犬


やーなんて食べ方;;
トレイから自分で食べるようになったのは
かなりの進歩なんですが


ムービーでどうぞ(笑)見れるかな?






おまけ

DSCF0439.JPG
おやつは?


ダメです!^^
posted by 芽@お母ちゃん at 15:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

固・・・・

SN3N00450001.jpg
昨日の記事の続きはまた今度で
(゜∀゜;ノ)ノ

夜は寒かろうとあお向けにして
服を着せてたら
このまま動かなくなりました(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

去勢手術してから1ヶ月と1週間。散歩が終わってからそらの体重を計ってみました。

増えてましたあ〜あらららら!
500gも!もうすぐ5キロ!

いかん これはいかんと
おやつはちょびっとしかだめだよ禁止令
ごはんも少し少なめに。残すけど…

やっぱ太りやすくなるんですかね?
お散歩コース、距離をのばそうかな☆


なにか味のするカミカミできるおもちゃありませんか…!
posted by 芽@お母ちゃん at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩の舞

そら〜
お散歩に行くよ!わーい(嬉しい顔)



PAP_0002.jpg
んん?ほんとに?ぴかぴか(新しい)

ほんとだって!行かないの〜?お・さ・ん・ぽ!るんるん



PAP_0005.jpg
やったーーー行くうう〜〜〜〜!!ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ダッシュ(走り出すさま)
ぴょーん





PAP_0004.jpg
はい、ハーネスつけてね〜

ラジャ!


1歳くらいまでは首輪をしてましたが、
引っぱり癖がひどかったんで(今もか;)
喉への負担を考えハーネスにかえてます^^


そら、「抱っこ」は〜?


PAP_0003.jpg
ちょこん 抱っこv


PAP_0008.jpg
・・・・行かないの?犬

行くよいくいく!あせあせ(飛び散る汗)



抱っこのポーズが可愛くて何度でもさせてしまってます(笑)
ちなみにそらは階段の昇り降りが出来ません。
なので移動は誰かしらの抱っこです^^


もっと
部屋中走り回って暴れてハーネスつける時も大変なのですが
携帯でロンリー撮りではこれが限界でした・・・


つづく(えっ

posted by 芽@お母ちゃん at 02:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨホホホー(≧∇≦)

SN3N00410001.jpg
左側があったかい☆
と横向いてみたら

この寝顔w猟犬
きゅ〜ん…!

おんなじ枕で寝ておるですよ
前足のパンチをくらいながら
でれでれです(^з^)-☆Chu!!
posted by 芽@お母ちゃん at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

寄り添い☆

寝込んでてふと起きると
そらちゃんがおなかの上に・・・




SN3N0032.jpg
あ お母ちゃん起きた


ずっと一緒に寝ててくれたの?;;
ありがとうそらちゃん・・・!!(涙)よしよし揺れるハート


SN3N0033.jpg
えへ どういたしまして〜^^るんるん


優しい子だなあ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
お母ちゃんは嬉しいよ


こんな感じで日々癒されております
posted by 芽@お母ちゃん at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

お気に入り☆

SN3N00170003.jpgぬいぐるみに目がないそらちゃん。

引っ張りっこして遊んでたら
おとんが割り込み
そらの尻をつかんで邪魔してたから

イラッ…

としたのかな(笑)
かなり珍しいうなり声をあげてました。


ただ今00:30・・・・
お母ちゃん寝付けません。
冬は毎回こうなります〜最悪朝かな…

起きてようにも電気つけたら迷惑だし〜寒いし〜
どうしたもんかな〜

そらちゃんは肩口にあごを乗せ寝てます^ω^
は 鼻息が(笑)
posted by 芽@お母ちゃん at 00:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

ぬくぬく

SN3N00180001.jpg
今日は寒いね〜あせあせ(飛び散る汗)
ヒーターの前はぬくぬくだ〜るんるん


SN3N00200001.jpg
はむはむ・・


SN3N0023.jpg
ぼへ〜〜
あったかい☆


SN3N00210001.jpg
ごろり・・・


SN3N00220001.jpg
じと・・

お母ちゃんさっきからなあに?パンチ


ご ごめんよ
そんな目で見なくたっていいじゃないよ〜 
posted by 芽@お母ちゃん at 15:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

シャッターチャンスは一度だけ

お散歩中のそらの表情を激写しようと思ったのに目

ム・リ☆


SN3N0020.jpg
どりゃああああぁぁ〜


SN3N0019.jpg
くんくんくん・・・・


SN3N0018.jpg
とりゃ〜〜〜〜〜〜

お母ちゃん早く!ダッシュ(走り出すさま)


SN3N0021.jpg
うんちょ犬


SN3N00170001.jpg
うりゃああ〜〜〜〜


SN3N0022.jpg
うんちょ・・犬


終止このペースあせあせ(飛び散る汗)
げ 元気なことはいいですね

posted by 芽@お母ちゃん at 19:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

ぺこちゃんふくちゃん

お友だちいっぱいです

image/2010-12-11T23:14:48-3.jpg
ペコちゃんと星2


image/2010-12-11T23:14:48-4.jpg
フクちゃんと星2

ぶっちゃけフクちゃんは、ワンコに興味はなく(笑)
お母ちゃんに飛び付いてくるのです。かわいー!
posted by 芽@お母ちゃん at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

ごはん(食べだすと)おいし〜い

101210_1644~01.jpg
そらちゃんは
わがままで
甘えっ子で
でもマイペース

そして気まぐれさん
(トイプはそうらしいのですが…みんなそう?)

ワンコ用のフードを嫌々食べます(笑)
しかも去勢前はお母ちゃんの手からしか食べなかった!それも少し

こんなに自分から食べるようになってくれるとわ…(´;ω;`)
がつがつと。
食欲旺盛さまさま☆
でも自分の気に入ってるとこまで持ってってやらないと食べないというね。
今はソファーの上がお気に。

フード置いたままほっといても自分からは手をつけません(笑)

どんだけ食わず嫌いだよそらちん
posted by 芽@お母ちゃん at 21:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

うまうま☆

101209_1706~01.jpg101209_1705~01.jpg
おやつタイム☆

画像がぶれるほど夢中で食べております。がつがつ
いつものささみスライスじゃなくて
例の
「かわいくたべちゃう」
をあげたので満足げ。
なくなったので買ってきてあげないと〜


モクスペ!で見た動物病院で、布のかたまり?を食べちゃったトイプが手術してました。1年も胃のなかに入ってたって…うわ〜…
そらは食べもの以外は食べないのでそのへんは安心…かなあ?

今日もにんじんをパクついてましたよ(⌒〜⌒)
さすがに生では食べないですが火が通ってると食べます。
大きいと食べない(笑)ので小さく切ってやりましゅ。
posted by 芽@お母ちゃん at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

たのしい?(o^ω^o)

101208_2027~01.jpg101208_2025~01.jpg101208_2024~01.jpg
よく食べ
よく遊ぶ子よ…

今日はお母ちゃん髪切ってもらってたから、部屋でそらちゃん寂しがってたようです。
またお風呂待ちさせちゃいましたが;

人形3つで遊んでました。
元気だなあそらちゃん

雨だったからお散歩できなかったね。
残念。

明日は行けるかな?
posted by 芽@お母ちゃん at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

すよすよ

101206_2143~01.jpg
昼間はあたたかくて、散歩に行ったあとに
二人でこたつでお昼寝してしまいました。

起きて、お母ちゃんは家事を済ませてから
またお散歩へ。
明日雨やからね(o^ω^o)

帰ってからは、あたたかいうちに、と
ベランダでそらのカット。
おとんのバリカンは刃がぱいんぱいん取れて
やりにくい!んだけど
手で押さえながら刈りました。
すっきりしたね。

そらちゃん用にバリカン買ってあげるからね(´;ω;`)

疲れたのかぐっすりです。

そらちゃんの食欲がまたまたすごかったです…
お〜や〜つ!おやつちょうだーい!攻撃

おやつを食うならフード(今日のぶんの残り)を食べな!
とあげてみたら、

あら ペロリ…;

すごいなあそら
でもちょっと困ったちゃんになってきてるね(≧ヘ≦)
posted by 芽@お母ちゃん at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

おでかけ

101205_1105~01.jpg
今日は日曜日☆
朝からみんなで掃除やら布団干しをして。
そらちゃんは掃除機相手に吠えて。

昼前から買い出しへ〜

そらちゃんは車酔いしません^ω^
のほほんと外を眺めてます。

ホームセンターはペットOKなので一緒に行きました。
その他の買い物はおとんとお留守番〜お散歩してたようです

久しぶりにシャンプーして
ふわっふわ
疲れたのか、歯磨きしながら寝てましたよ。
慣れたねえ、そらちゃん…
posted by 芽@お母ちゃん at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

すごい食欲

101201_1630~01.jpg101201_1631~01.jpg
海岸コースのお散歩。
んー夕陽がキレイでした。

今日はいっぱい歩いたので、
そらちゃんはもう熟睡です〜。

ご飯も1日ぶんをペロリと平らげたし
お昼には昨日のシチューのにんじんをパクパク。
(手術後、にんじんを食べるように!Σびっくり)

食後の人形遊びのあと、おやつ置き場を見上げ、たしったしっ おねだり;
よく食べるようになったな〜と思いつつも
太ってはいけないので無視してると

「おやつちょうだい〜!!」だしっ!
…突進されました。ええええなにその食欲

仕方なく少しだけちぎってやったら満足したのかな?今の熟睡に至ります。


そらちゃん 食べすぎないようにね(`ε´)
posted by 芽@お母ちゃん at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

