プロフィール

SN3N0002.jpg
名前:  昊(そら)
年齢:  4歳(2010年現在)
誕生日: 2006.2.11
性別:  ♂

一言: トイ・プードル/そらの成長日記です日々の生活を綴っていきます


ランキングに参加中です^^ポチっと押していただけるとうれしいです〜

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

2010年11月30日

お散歩たのしーねえ

101130_1415~01.jpg101130_1428~01.jpg
今日はそらの行きたいとこにまかせて歩いてたら
1時間ほど散歩してました。
やーあったかくて良かった。

今、寒いベランダで二人して
たそがれてます(笑)

明日からはもう12月とか…!
はやい
薬飲まないとね、そらちゃん。

シャンプーしようか迷ってましたが、
傷のことを思いもうしばらく我慢しようと。
むんむん臭うわけじゃないしね〜


久しぶりに肛門線をしぼってみました。少し出ました。

く くちゃい(≧ヘ≦);

このあいだ?は初めて自分でしぼったけど
今日ほどは臭くなかったけどなー
posted by 芽@お母ちゃん at 16:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

元気です

101127_1453~01.jpg101127_1452~01.jpg
朝起きてみると、おむつが半分ズレてて
あれ〜舐めた?
って感じでしたが、

かぶれを見てみると
かさぶたが取れて、治りかけ!
o(`▽´)o

おむつ、取れました〜☆

階下の音に反応して わんわん吠えてました(掃除機が天敵です)
あれれ…前より元気でないかい?;


天気が良かったし、傷の具合もいいので
ベランダでカットしました。
人間用のバリカンなので仕上がりはサロン並みとはいきませんが、
なかなかスッキリ〜♪

椅子の上でブラッシングをしながら部屋を掃除しましたが
ま〜すごい荒れよう!
掃除機を追いかけて わんわん×2
う〜る〜さ〜い〜

お散歩にも元気に行けました。
うんちももりもり(笑)
良かったね〜そらちゃん!
posted by 芽@お母ちゃん at 15:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

ひょこひょこ


おまたがバランス悪いのかな?

後ろ足がおぼつかないです(笑)

でもこんなに元気になりました!
おむつも、明日1日すれば取れそうです。かさぶたになってきました。傷口もかなりふさがってたし〜。うん、いい感じです^^
posted by 芽@お母ちゃん at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

顔だけカット

101126_1623~01.jpg
しました。
う〜ん?p(´⌒`q)
今回は失敗しました…なんか変だぞ?

傷がよくなったら体も刈ってあげるからね。

そらちゃんはボーボーのほうが
そらちゃんらしいかも(笑)
posted by 芽@お母ちゃん at 16:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

もういっちょ

101124_1835~01.jpg
おむつ

こんな感じです
ほんとにおむつですね…笑えます^^
posted by 芽@お母ちゃん at 18:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おむつむんむん

101124_1557~02.jpg
抜糸に行ってきました。
糸を抜くというか、玉止めの部分をちょきんと切っただけでしたが…

かぶれが気になったので見てもらうと、ひどかったのか先生もびっくり(笑)
薬を処方してもらいました。
消毒もしてもらったので、あんまり舐めないようにその足でおむつを買いに。

装〜着!

さすがにお散歩の時ははずすけど、我慢してね、そらちゃん。
posted by 芽@お母ちゃん at 16:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

どこ見てるの?

101123_1820~01.jpg
目線の先にはなにげにおやつが。

お母ちゃん元気になってきました!(寝込んでました)
そらちゃんも元気になってきました〜!今日はなんとお散歩に行けたようです!まだおまたが気になって、座り座りだったけど、手術後に比べればぜ〜んぜん歩けたみたいです。おしっこも苦戦しながらできました。うんちも。
良かったね〜そらちゃん(o^ω^o)

明日は抜糸に行く予定です。
怖がるだろうなあ〜
頑張ろうね。

お母ちゃんは歯医者に行かなきゃです。欠けちゃいました。
posted by 芽@お母ちゃん at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

んー…

101120_2053~01.jpg
今日はじいばあに吠えて元気出てましたけど
気づいたらこんなトコに。
Σ( ̄○ ̄;)

なにか調子出ないそらちゃんです

夜も、傷口を舐めて
あんまり眠れてないのか
昼までぐっすり。

「お散歩行きたい〜?」と聞くと
喜んで 抱っこ☆ と背中を向けてました。
けど、あまり歩けない状態。
ちょびっと歩いてはちょこんと座り込んでました。

うんちも、もう4日もできてません。
こっちの方が心配だなあ
(´;ω;`)

早く元気になってお散歩できるといいな。
posted by 芽@お母ちゃん at 21:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

だいぶ

101119_1948~01.jpg
元気になってきました〜
まだお散歩はちょこっとしか歩けませんでしたけど。
呼びかけに反応するように☆
お財布を持って出かけようとすると
「ん?どこ行くの?」キョロキョロ
と動けないながら焦ってました(笑)

抱っこしてお散歩?しましたが
途中ペコちゃんとフクちゃんとご対面。させたのですが
匂いが変わったのかな?
2匹ともなんだか戸惑ってましたよ。
「そらちゃんのようでそうでないような〜」くんくん。
(o^ω^o)

ケンカしなかったので安心でした
posted by 芽@お母ちゃん at 19:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

頑張ったの

101117_1920~010001.jpg

今日はそらの去勢の手術日。

13時に病院へ連れてって、麻酔が効くまでそばにいました。
はじめて麻酔効くの見ましたが…

ああああ(泣)

って感じですね…
注射でしたけど、5分足らずで、足元がふらつき、がくがくして崩れるように倒れ込み、意識がなくなっていきました。ううう

それ以降は先生におまかせ。

6時に迎えにいきました。
ガーゼを貼られた状態で、麻酔は覚めてましたが、ぶるぶる震えてて… 怖かったのかな?麻酔の影響で寒いのかな?

まだ挙動不審です。
しゅ〜んとなってます。

明日には元気な姿を見せておくれ、そらちゃん。
今日はゆっくり休んでね。
元気でたらお散歩に行こうね!
posted by 芽@お母ちゃん at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

寝起き

101115_2043~01.jpg
さっきまでいびきをかいて寝てました。ぶひぶひ

過去の記事を見返してみてると
寝てる写真ばっかですね!(笑)

お散歩とごはんと食後のお遊び以外は
たいがい寝てますね〜

よく寝る子☆
posted by 芽@お母ちゃん at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

つかれたの

101114_2045~01.jpg
今日は朝早くから、妹と高校の文化祭の物産を買いに行ってました。犬連れていいのかわからなかったんで、そらちゃんお留守番〜。

抱っこしてる方を見かけたけど、1時間ならんだから、連れて行かなくて正解でしたけど
(-o-;)

あとでおとうとおかあも来たのでその時にそらちゃんも一緒☆

ひつじさん、やぎさん、うさぎさんがいるふれあいコーナーに行きました〜
そらちゃん、やぎさんが気になったのか、ピヨピヨ鳴きながら近付きすぎて、もう少しで頭突きをくらうとこでした…!
そらもふれあい動物だと思われたのか、子供たちが「わんわーん!」と触りに(笑)
だからって、高校生まで持ち場を離れてくるのはいいの…?(笑)

やー楽しかったです。

水曜日にせまった手術前にシャンプーをしたので、そらちゃんおつかれです。すやすや。
posted by 芽@お母ちゃん at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

おニュー☆

101113_2129~01.jpg
古着屋に行ったときに、いい感じの人形があったのでそらちゃんに。100円(笑)

よだれできちゃなくなった人形を捨てようと選んでいたら、「ダメ〜これ好きなの〜(´;ω;`)」とばかりに次々と飛び付いてきました…
寝ているスキに2つ、ぽいちょしましたが。ごめんねえ。
汚れていると歯に悪いんだよ〜


新しいお人形、気に入ってくれて良かったです(o^ω^o)
posted by 芽@お母ちゃん at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

ねむいの

101112_2119~01.jpg
さっきまでしきりにおやつをねだってたのですが
遅い時間なのでだ〜め〜(笑)

あきらめて寝に入りました。


最近、よく食べます。
まだ食べるの?Σ( ̄○ ̄;)
ってくらいねだります。

食べすぎはだめよ そらちゃん


来週手術です。
どきどきするなあ〜(o^ω^o)
posted by 芽@お母ちゃん at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

おいち〜

101111_1835~01.jpg
おやつタイムです(^∀^)ノ

ササミ系なおやつなら、大きくても自分でカミカミして食べてます。
posted by 芽@お母ちゃん at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

いそいそ

101110_1955~01.jpg
こたつに入ってゆくそらちゃん。
電気がついてないと入りません

どんだけ寒がりなの…(笑)


しかし携帯のこのサイズの写メは画質悪いなー
posted by 芽@お母ちゃん at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

今日は寒いですね

101109_1754~01.jpg
冷えます…!そらちゃんもストーブの前に陣取りあったまってました(笑)

写真は用意してたささみをごはん前におねだりするそらちゃん。
フードもしっかり食べたのに、ささみも残さず食べてました。今日はよく食べるなあ〜


さて、お母ちゃんは具合悪しですよ;
(ρ_;)
早めに寝ます〜
posted by 芽@お母ちゃん at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

あららら

101106_2040~01.jpg
そらちゃん…

いつ歯が抜けちゃったのー!?

歯みがきの時に気づきました。
おもちゃで遊んで抜けちゃったかな〜

こりゃ、残りの3本も手術の時に抜けちゃうかも
(ρ_;)
posted by 芽@お母ちゃん at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

あれー?

101105_1828~01.jpg
遊んでたらフードかぶっちゃいます(笑)

今日はなかなかご飯を食べようとせず、久しぶりに怒っちゃいました
お母ちゃん 反省
ごめんね、そらちゃん…

その後ヤケクソのように
食べてましたけどね!^^


明日もいい天気らしいから
お散歩いけるね〜そらちゃん☆
posted by 芽@お母ちゃん at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

お散歩あとの

101104_1402~01.jpg
日向ぼっこv
いいお天気です
風が寒いですが

お散歩といえば、
最近そらちゃんがわがままです

「あっち行くの〜そっち行かないの〜(>_<)」

とふんばります
困ったちゃん
posted by 芽@お母ちゃん at 14:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

